たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖への旅

<<   作成日時 : 2007/12/26 15:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

旅に出ていました
今回は浜名湖方面
下のコドモのゴキゲンを伺いながらどこまで行けますかどうか

朝8時頃出発です
最寄りのICから伊勢自動車道へ
早速対向車線で前部が潰れ横転しているコルトがいました
事故は怖い、気をつけていきましょう

スタッドレス+1BOX+横風ということで結構気を使いつつ東名阪から湾岸へ
ETCの通勤割引のために100kmを超えないよう
一旦、豊田南ICで降りてまた上がります
上がってすぐ、刈谷ハイウエイオアシスで休憩

画像

           清々しいなぁ

とっても順調です♪

東名高速も順調に流れ、あっという間に浜名湖PA
本日のお宿がPAから見えています
ここで休憩するのには訳があって
うなぎ大好きなワタシ、ここのうなぎドッグがお目当てなのです
さんざん探してパン屋さんでうなぎドッグゲット
いやあおいしいです

画像

             間違いなく、うな様です

さてその後はまた高速道路
掛川ICで降りて、目指すはつま恋
合歓の郷はおなじみですが同系列のつま恋は初めてです
なんか閑散としたエントランスを抜けるとこれまた閑散とした入り口ゲートへ
イイ感じです

画像

             遙々来たぜ

ポプコン世代としてはちょっとした聖地感もあってちょっとテンションです
さてさて、初めてということでひとまずランドカーで園内偵察です
地図を見ながら偵察開始
合歓の郷は海が近いのが特徴ですが、ここは森の中といった感じ
これまたのんびり癒されますね

途中、神社に寄ったり新幹線を眺めたりレーシングカートに興奮したりしながらぐるっと1周
お腹が空いたので昼食です
今日は夕食もバイキングなのですが昼食もバイキングに
(これが後にアダとなる)
合歓の郷とは違った雰囲気のバイキングでしたがちゃっかりタイ国風カレーがあって満足です

昼食の後はさっきから気になっていた「トレジャーハンティング」へ
これは金属探知機を使って地中に埋まったコインを探すゲーム
ダミーコインがたくさんあるので結構大変です

時間待ちの間にコドモ用のスペースへ
ここでネムネムな下のコドモの大暴れが始まって大変でした・・・

さてさて、時間がきたのでいよいよトレジャーハンティングへ
ワタシと上のコドモで協力プレーです
1〜5までのステージで数字の入ったコインを1つずつ見つけなければなりません
ステージ5から逆回り作戦です
ステージ5ではすぐに探知機が反応、コインゲット
ステージ4ではなんと、落ちていたコインをコドモがゲット
順調すぎです・・・
ステージ3からが大変で、探知機が反応するのはどれもダミーばかり
時間だけが刻々とすぎタイムアップ
森の中、ウロウロしているだけでも結構汗ばむものです

いやあ楽しかったです

大満足でまた高速道路へ
掛川から三ヶ日まで
三ヶ日IC降りてすぐのホテル「ホテルグリーンプラザ浜名湖」にチェックイン
ここは以前、宿泊したことがありますので迷うことなく到着

画像

            月がキレイでした、窓際マニアも大満足

風呂入ったりテレビみたり風景眺めたり・・そしてお待ちかねのバイキングタイム
浜名湖畔ということで、炭火焼きのうなぎがあったり、なぜかカニづくしだったりしますが品数豊富
しかも+1400円でお酒飲み放題♪♪
すぐに元は取りましたよ〜
しかもビールジョッキにワインやカクテルもなみなみと注いでくれるので嬉しくなってしまいます
久々に飲んで食べて部屋に戻ります
こんな満腹感はここしばらくないなぁ

と、部屋でまたグズグズして就寝

ところが

本来なら就寝する頃には消化が進んで、場合によっては小腹が空くほどなのですが
未だ続く膨満感
これはなんだ・・・
いつまでも続く膨満感
寝られない・・・
寝られない・・・

・・・・

朝になってしまいました

蒼く染まる空に浜名湖が美しい
膨満感は去りましたが、今度は吐き気が・・

(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暮れの元気な家族旅【浜名湖】
今年も行ってきました暮れの家族旅。 今年は浜名湖畔のお宿でのんびりする旅です。 ...続きを見る
たぶろぐver.2
2016/12/31 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖への旅 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる