たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球オンチの親子が行くはじめてのプロ野球観戦〜移動編〜

<<   作成日時 : 2008/05/30 18:40   >>

トラックバック 1 / コメント 2

そういうわけで昨日はコドモと野球観戦でした
初めてのプロ野球観戦
しかも野球に疎い親子の珍道中・・
(ていうかワタシ、球技全般シャレにならんくらいヘタクソです(´Д⊂ )

当日は、仕事を早めに切り上げて、これまた下校後すぐのコドモを学童にお迎え
出発準備も万端、いざ出発!

近くの駅からJRで移動、途中近鉄特急に乗り換え名古屋を目指します
ビスタカーの1階ということで、デンシャ大好きなコドモは車窓に見とれています
ワタシは出発時にゲットしたスポーツ新聞片手に

・・・ビール(500ml) (。_・☆\ ベキバキ

まだまだ本番まで我慢しなければいけないので
ビールは1本で抑えて事前情報を仕入れます(ぉぃ

名古屋駅から東山線に乗り換え、仕事帰りの人たちに紛れてひとまず栄駅まで移動
栄から名城線で移動
車中を眺めると、仕事帰りな方々に混じって明らかに野球観戦・・というかドラゴンズの応援に向かうことがアリアリと分かる方々がいますね
お気に入りの選手のTシャツを着て、応援グッズを持ってたり
ドラゴンズのはっぴ着てたりするので一発で分かりますってf(^ー^;

ほどなく、名古屋ドーム前矢田駅に到着
デンシャからホームに降り立つと。形勢逆転

ドラゴンズの応援に向かう人たち>仕事帰りの方々

駅の通路もドラゴンズ一色
小学生くらいのコドモ連れの親子
やる気満々のおじさんやカップルなどなど・・

ここまでは予想通りでしたが意外とやる気満々な女性グループが多くて驚きました
そんな列に混じって歩いていると前方にナゴヤドームが見えてきました

画像

          駐車場はガラガラ、みんなビールがめあてだな(違

ワクワクドキドキが隠せないコドモ
心なしか歩くペースが速いです

そんな中、歩きながら気になった会話

・入り口で荷物チェックがある
・ペットボトルや水筒は没収されるらしい
・爆発物対策らしい


え、2人とも麦茶満タンの水筒持ってますが・・・(*´д`;)

ダメならコインロッカーにでも放り込んでおけば良いさと入り口まで到着
レフト側の入り口目指してゴーゴーゴー

そんな2人の前に、荷物チェックで紙コップに何やら移し替えている人がぁっ!

<つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長男と名古屋2人旅
2008年に、初めて長男と2人でナゴヤドームにプロ野球観戦に行って以来 長男と2人で名古屋に行った回数は14回 高校生になってから何かと忙しい長男とは名古屋に行くこともなくなり もう2人で行くこともないだろうと諦めていたのですが まさかの15回目が実現しました♪ …といっても野球観戦ではなく、大学のオープンキャンパスです(^^ゞ (【参考】野球オンチの親子が行くはじめてのプロ野球観戦〜移動編〜 ) ...続きを見る
たぶろぐver.2
2016/08/16 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然前日に名古屋ドーム駅へ行きました。(観戦ではなく、ショッピングセンターへ行ったのですが...)

前回行った時にはなかったあの通路の掲示物に思わず感動〜!!
ファンでなくともあそこを通れば、ドラゴンズを応援したくなりそうですよね。

帰りうれしそうにドームへ行く人たちを見ていて、何だか仲間になりたい気分でした。

can
2008/05/30 21:55
ドーム前のショッピングセンターもでかいですね〜
駅からドームへの通路、すごいですね
脇見しながら歩く人いっぱいでした(^^ゞ

録画しておいた野球中継を見ながらまた、思い出していました
tab
2008/05/31 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球オンチの親子が行くはじめてのプロ野球観戦〜移動編〜 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる