たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップワゴンのFガラス交換

<<   作成日時 : 2016/01/09 09:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

バイクに引き続きまた乗り物が壊れました
今度は珍しくクルマネタですw

ステップワゴンのFガラスに入ってた5cmくらいのヒビが
気が付いたら一気に成長してました…(;´Д`)

画像

これくらいのヒビが


画像

一気にこうなった!


気温差でしょうか
走行中だったらビビるところですが、駐車中にこうなってました
もうこうなったら要交換です
FBで安いガラス屋さんを教えてもらったのですが
車両保険で賄うつもりなのでディーラーを介して修理してもらいました
なので勿論、純正のガラスですw
見積もりでは約13万円、4日ほどで修復完了、ついでに撥水コートも施工

画像

懸念だったワイパーですが…


いかにも純正品かのように付いてたワイパーブレードが
実は他車用だったことが発覚w
ブレードを純正品に交換してもらった結果
拭きムラなしのバッチリな状態になりました(^^ゞ

ディーラーからの帰り道
あまりにもガラスがキレイすぎて、街路灯が眩しかったですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事故らなくてもフロントガラスって割れるもんなんですねー シラナンダ
でば
2016/01/12 20:23
飛び石とかがメジャーですが
ワタシの場合は、ブレード外したワイパーアームがバーンと戻って入った小さなヒビが成長してこうなりました(;´Д`)
tab
2016/01/12 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップワゴンのFガラス交換 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる