たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならHornet

<<   作成日時 : 2016/07/06 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FBやTwitterでチェック済の方もみえると思いますが、
ホーネットSを手放すことになりました。

2002年に購入。
ジムカーナでの戦闘力とロングツーリングでの使いやすさ、
そして二輪車安全運転大会の特練にも対応できるバイクということで選択。
CB750、CBR600F4i、BROS、ホーネット600、SV650等と競合の末たどり着いた相棒でした。
熟考したおかげで、乗っていて我慢することなどほとんどない
強いて言うなら右膝あたりが火傷するくらい熱いくらい(笑)というまさに理想的なバイクでした。

理想的すぎて新しく欲しいバイクが見つからないという状況が長く続きました。
しかし14年乗っている間に、自分自身のライフスタイルやライディングスタイルが大きく変わり
なんとなく違和感を感じ始めてた昨年冬
オイルパン割れというトラブルが発生しました。

オイルパン割れ自体は部品交換で済む話なのですが
何せ、通常の使用とは違って
炎天下、1速全開走行からの半クラ多用の低速バランスの繰り返しなんて当たり前
かなり酷使していたので各所が相当痛んでるだろうということは容易に想像でき、
そして今後は信じられないような場所が壊れてもおかしくはないということも容易に想像できました。

未だに、戦闘能力は萎えていないのですが
ここらで思い切ることにしました。

画像


明日でお別れです。
ガレージには新しいバイクが収まります。

素晴らしい走りをありがとう

愉しい時間をありがとう

本当に良いバイクでした

bye...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならHornet たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる