たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそCB1300

<<   作成日時 : 2016/07/08 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、新たな相棒を迎えに行ってきました。

画像

CB1300Superツーリングです


もうクローズドで全開走行したり競技に出たりしないだろうということで
高速道路を使ったキャンプツーリングに絞り込んだチョイスです。
当初、アドベンチャー系にするつもりでしたが、足つき問題は如何ともしがたく。
駆動系のストレスを減らそうとシャフトドライブに拘って、VFR1200Fに決まりかけたのですが
セパハン&フルカウルには馴染めず。
トホホ気分でホンダドリームのサイトを見たら、CB1300STを発見。
記憶の片隅にはありましたが、調べてみたら今のワタシにピッタリ!

画像

パニアケース標準装備


狭い我が家のアプローチは、パニア外さないと入れませんけどねw
なんとこのバイク、パニア装着を想定してフレームを強化
ロングツーリングを想定して、専用スクリーン&アップハンドル装着&電装系強化
しかもパニア装着するためにマフラーのカチ上げ&張り出し廃止とまさに理想的♪
SBと見た目変わりませんが、ツボを押さえたモディファイがグッときます。

画像

ETC作動確認♪


納車後はETCの動作確認とSTの本来のステージである高速道路での快適性のチェック
信号で停止するたびに足つきの違いと重さに緊張してたのですが、高速道路をのんびり走ってる分には快適そのもの♪
思い切りアップされて手前に引いたハンドルのおかげで所謂殿様乗り状態
高さがなくて頼りなかったスクリーンですが幅広なので思いの外快適
こりゃええわ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

画像

なぜかホーンとウインカーの配置が逆w


高速を降りてからは近所の農道
低いギアで軽く振り回してみたら驚きの運動性能♪
バランスが良いのかな?
タイヤが新品なので思い切り控えめですが素性の良さは確認できました

画像

メッツェラーのタイヤは初めてっす


乗って数キロで「これ、オレのバイク♪」って思えました
自分でもこのチョイスは意外でしたが正解だったようです
バイク選びって運命なんだと再確認しました…
というわけでCBさん、覚悟しといてください(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそCB1300 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる