たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり北海道二人旅【上陸編】

<<   作成日時 : 2016/08/06 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の野営旅はスペシャルでした♪
なぜだかハナシがトントン拍子に進んで
気が付いたらなんと北海道二人旅
学生時代以来、約20年ぶりに2人で北海道ツーリングと相成りました(^_^)v

午前1時敦賀発の新日本海フェリー目指して高速道路をひた走る
無事フェリーターミナルに到着してホッとする間もなく乗船開始

画像

待ち時間約五分で乗船w


余裕持ってきたつもりでしたが、予想より早い乗船でした(^^ゞ
因みに、乗船したら荷物を全部降ろさねばならないと不評だった新日本海フェリーですが
なんと荷物はそのままでOKでした。

画像

たすかります


乗船完了したら、ここまでの無事とこれからの旅にカンパイ♪
ロビーでくつろいだら寝台で熟睡。

翌朝は、コンビニで買ったおにぎりと味噌汁で朝食
Wi-Fiもなし、ケータイもほぼ圏外
ネット依存にはキツイ環境と思われましたが
無けりゃ無いで何とかなる昭和生まれw
スポーツルームで汗かいたり、昼間からビール飲んだり読書したりして過ごす
そういやヒマだなんて思うの何年ぶりだろうw

画像

気分はもう北海道♪


久々ののんびりとした時間を堪能
午後8時半頃苫小牧東港に入港、下船準備です。
逸る気持ちを抑えて…と言いたいところですが
時間が遅いのでこの日は苫小牧市内のビジホ泊なことと
苫小牧は雨とのアナウンスがあって、テンション上がらず…

スマホのナビを頼りにビジホを目指すのですが
何やら大雨が降ったようで深い水たまりと霧の中恐々進む
しかも時折スマホがGPSロストするもんでとっても不安でしたw

無事ビジホに到着したらとなりのセイコーマートで食材を買い込み
部屋に戻って今後の予定についてのミーティングという名の宴会
明日も天気はいまいちのようです…

画像

セイコーマート優秀すぎるw


【つづく】

走行距離:自宅〜敦賀 約160km
      苫小牧東港〜ビジネスホテル 約24km

宿泊先:ビジネスホテルモトナカノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり北海道二人旅【上陸編】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる