たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり北海道二人旅【苫小牧〜美深編】

<<   作成日時 : 2016/08/06 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

【つづき】

翌日も天気はイマイチ。
ていうか、土砂災害注意情報やら大雨警報やら物々しい雰囲気
カッパ着用で出発です。
一先ず、夕張方面から美瑛を狙います。

画像

ホクレンで給油、フラッグ1本目ゲット♪


途中、道の駅 夕張メロードで休憩。
夕張メロンを発送したい相方のリクエストです。
近づくと甘いメロンの香り、思わず…

画像

いただきまーす♪


カットメロン¥300でした、美味しかった〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

夕張からは石勝樹海ロード
途中のトンネルで凍えながら濃霧の峠をズルズル進む。
ゆでとうきびの看板に惹かれながら昼食を食べるべく富良野まで我慢。
富良野マルシェに到着すると、まずは向かいにあるSOUPCURRYBASE GENBA

画像

本場のスープカレーを堪能♪


早めの入店だったのでスンナリ食べられましたが
出る時は行列ができてましたw

富良野マルシェでショッピングしたりジェラートを食べたりしてのんびり。
その後は近くのダイソーで六角レンチを買って緩んでたスマホスタンドの増し締め
ところがここで部品を車体の隙間に落下!
探しても見当たらないし、大勢に影響なさそうなので放置(ぉぃ

このあたりは雨の気配もなくカッパを脱いで景色を堪能
北海道に来たことをようやく実感し始めておりますw
そして到着したのは、これまた相方のリクエストで青い池

画像

青くないけどな


このところの大雨で茶色い部分もあって
正直イマイチなのでしょうが、観光客でにぎわっていました。
写真を撮影したりなんかして出発。
次はワタシのリクエストで美瑛選果
隣にあったホクレンで給油して2本目のフラッグゲット。
美瑛選果からジャガイモ5kgを自宅に発送、到着が楽しみです♪

実は雨を予想して美深の民宿を手配してあったのですが。
この時点で16時頃。
少し遅れる旨を宿に電話したら旭川北から道央自動車道へ
途中大粒の雨に見舞われ、比布大雪PAに緊急避難しつつひたすら距離を稼ぐための移動。
ようやく美深のセイコーマートに到着するころには日も暮れてました(^^ゞ
美深駅前の宿に到着すると…なんだかいい匂い
というわけで、荷物を放り込んだら…

画像

すぐそばの焼肉屋さんへ直行!w


この時点で19時頃、近所の食堂は19時半に閉店との情報もありこちらに決定。
やき肉あぶり処さんは地元のお客さんでにぎわっていました。
キレイな店内は活気もあって、アタリの予感♪
ビールで乾杯したら七輪に肉を載せ頬張る

画像

アタリを確信(人´∀`).☆.。.:*・゚


めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした♪
ホクホクで宿に戻る。
コインランドリーもあって捗りました。

【つづく】
走行距離:約331km
宿泊先:しらかば荘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん? 美瑛駅前の宿?
dosei
2016/08/06 19:07
毎度校正ありがとうございます。
美深駅前ですよね、訂正しておきました。
(美瑛と美深、よく間違えるんですw)
tab
2016/08/06 20:18
いやいや、人のブログにあーせい、こーせいなどとは言えんよ(=・ω・)/
dosei
2016/08/07 05:36
校正ですから(笑)
tab
2016/08/07 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり北海道二人旅【苫小牧〜美深編】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる