たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり北海道二人旅【美深〜紋別編】

<<   作成日時 : 2016/08/06 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【つづき】

地面は濡れてるものの本日目指す稚内方面は雨は降ら無さそうです。

画像

お世話になりました


音威子府から遠別に抜けたら待望の海岸線
昨日までのルートとは雰囲気が一変
雨の気配も無さそうなのでカッパなしで快適です。
丁度お昼時だったので、道の駅てしおに停車。

画像

寄り道定食♪


確か¥650だったかな
因みに朝食はセイコーマートのしじみ汁だったのですが、ここでもしじみ汁ですw
今まであまり北海道のしじみのイメージがなかったのですが
ここにきてイメージ一新、美味しかったです♪

画像

いろはすハスカップもゲットw


相方のグローブをカラスから守りつつ出発準備w
ここから稚内までのルート、ワタシが走りたかったルートです。
ドーンと続くストレートロードを走っていると

画像

立ち並ぶ風車


オトンルイ風力発電所に到着。
日本離れした風景に圧倒されます。
風車自体は青山高原にもあるのですが
こちらは平坦な場所にズラリ一直線に並んでいて迫力があります。
更に進んでいくと…

画像

出ました、旧HPトップ画撮影場所w


圧巻のストレートロード、前も直線ですがミラー越しの背後も直線です。
曇天なので利尻富士が拝めなくて残念でした。
サロベツ原野方面に潜り込もうかと思ったのですが
そろそろ相方のバイクの燃料がヤバいのでそのまま稚内を目指します。
稚内で無事給油してフラッグもゲットしたら、最北の地へ。

画像

16年ぶり♪


久々の最北端でしたがイメージは変わらずなんだか安心。
モニュメントの裏で本当の最北端を確認したり

画像

最北端到達証明書を買ったり


画像

野良キタキツネに遭遇したりw


最北を堪能したら出発です。
ここからはオホーツク海側を一気に南下します。
サロマ湖畔まで走るつもりでいたのですが
途中なんだか疲れちゃったので興部か紋別あたりでねぐらを探すことに。

画像

道の駅マリーンアイランド岡島、なんか雨の気配…


道の駅おこっぺに寝台車を改造した無料の宿泊施設があるとのことなので
チェックしに行ったのですが、賑わってたのでパスw
紋別まで移動してとっかりセンターのキャンプ場をチェックしに行ったのですが
芝生のサイトは沼状態…仕方ないので二人で近くの安い宿に電話攻撃
相方が安い民宿をゲットして移動。
風が抜けない部屋には扇風機もなく暑かったのですが、安いので全然OKw
漁港が目の前なので…

画像

海鮮ド━(゚Д゚)━ン!!


宿の近くの海鮮居酒屋よってけまるとみで絶品海鮮丼を堪能。
しかもビールがなんとサッポロクラッシクの生!
今日も大当たり、
今回の北海道は天気がイマイチな代わりに食べ物が大当たりです(人´∀`).☆.。.:*・゚
因みにここでも、しじみ汁マストですw
宿に戻る道すがらセイコーマートで食材を購入して宿に戻る。
今日も満足、ごちそうさまでした♪

【つづく】

走行距離:約390km
宿泊先:まるたけ民宿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり北海道二人旅【美深〜紋別編】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる