たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり北海道二人旅【釧路〜苫小牧東港編】

<<   作成日時 : 2016/08/06 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【つづき】

翌朝、雨の音で目が覚めました。
テントの中で微睡んでいると、数匹の蚊が壁面にへばりついてる。
手でつぶすと、血。
他にも居たので潰すと、血。
10匹くらいいたでしょうか、覚醒レベルが上がってくると無性にかゆい!
…やられました(;´Д`)
(因みにこの後一週間くらいかゆかった、釧路湿原の蚊恐るべし)

朝ごはんを食べて撤収のタイミングを計るものの
何時まで経っても雨あがらず、思い切って雨の中の撤収となりました(;´Д`)

撤収が終わって目指すは和商市場
またしてもスマホナビがストライキをしてるので勘で走行w
以前、釧路で宿泊して和商市場には行ったことがあるので何とか到着
…で、バイクはどこに停めるんだ?(^^ゞ

以前は歩いて来たのでバイクPのことなんか抜けてましたw
駐車場のおじさんに尋ねたら、地下に二輪Pがあるとのことなのでそちらへ。

画像

野菜やスイーツを発送♪


今回は海産物は我慢して野菜類を集中的に発送しました。
相方は、お菓子類を集中して発送してる模様w
勝手丼には手を出さず市場を後にする。

今日は北海道最終日。
午後10時までに苫小牧東港に到着したらいいので安心ですが
この後、襟裳岬に向かう予定なのであんまりのんびりもしてられませんw

釧路を出てR38を西へ
雨なのは覚悟してたのですが、途中から半端ない土砂降り!
クルマはワイパー最速、道路は冠水しだす始末。
堪らず、道の駅しらぬか恋問に緊急避難!

ラーメン屋さんが慌てて外の椅子を撤収してます。
今、突然降ってきたとのこと。
他にも同様のライダーや日本一周中のチャリダーさんも緊急避難してます。
丁度お昼なのでラーメンを頂きつつ雨宿り。

画像

カキラーメンにはプリプリのカキが入ってました(^_^)v


ラーメンを食べ終わる頃には雨も多少マシになってきたので出発。
直別からは更に海岸線に入って昆布刈石展望台を目指します。
途中、海沿いに走るのですが
濃霧の海と、現在進行形で崩れ続ける崖に挟まれた道道は
得も言われぬ不思議な空間で、まるで夢の中のような無重力感でした。

画像

待望のダート♪


CB1300で初ダートです。
フラットなダートなので意外と走ります。
途中、ABSの作動もチェックできました(ぉぃ

因みにフェンダーレスな相方のバイク
見事に泥が飛び散っておりました(^^ゞ

豊似のホクレンで給油してひたすら走り続ける。
黄金道路に入ると、道路に潮が被る状態。
ん〜、これも以前と同じだなぁw

画像


ここにきて、道内最長トンネルに入って凍えたりしつつ襟裳岬に到着。
午後4時半頃なので、閑散としております。
そして景色も…

画像

予想通りw


全く景色が見られません。
なので近くのお店には焼きウニとか美味しいものがありましたw
でも、時間がビミョーなので何も食べずに出発。
ここからはR336からR235をひたすら走り続けます。

北海道来てからほぼずっと雨or霧の中を走り続けてきたのですが
ここにきてようやく太陽の光を浴びながら走れました。
…ただし西日を正面から、ですけどね(/_+)/マブシイ

北海道最後のディナーは、道の駅三石で。
地元産の美味しいモノを食べようと向かった先には
なんと地元にもあるネパール料理のルンビニ、いやはや意外でしたw

画像

苫小牧で食べる予定だったカレーラーメン♪


カレーラーメンにはでかいナンがついてきました。
これもまた、意外w
キャンプ場も併設されてますが、宿泊してたら帰れないので再スタートw

日も暮れた単調な国道をズルズル走行。
途中のセイコーマートで食材の買い出し。
そして、記念にしじみ汁と即席ラーメンを購入w

画像

ここだけでも持って帰りたいw


フェリーに乗る前に給油しときたかったのですが
道中のGSは軒並み閉店。
給油は諦めてフェリー乗り場へ。
今度はちゃんと時間に余裕を持って到着しました♪
待ち時間にチェーンに給油したら乗船。
はうぅ〜終わっちまっただよ

画像


【つづく】
走行距離:約383km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり北海道二人旅【釧路〜苫小牧東港編】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる