たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽駒高原家族旅♪

<<   作成日時 : 2016/08/15 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家族でおでかけしてきました♪
当初、盛大に北海道とか計画してたのですが
なんだかんだで木曽駒高原に決定しましたw
2011年のGWに訪れて以来です
(【参考】GWの家族旅(1日目)〜木曽駒高原

お盆ということで渋滞覚悟のスタート
土岐、瑞浪あたりが渋滞してそうなので
鞍ヶ池PAで休憩したついでにスマートICから飯田街道へ
ここからは下道をのんびり楽しむ計画です
こんなところでまさかの渋滞に遭遇しつつ
ツーリングでおなじみのルートを辿る
道の駅どんぐりの里いなぶで昼食をと思っていたのですが
満車だったのでスルーして根羽村のネバーランドへ(笑)

画像

辛味そばが美味でした♪


その後、道の駅信州平谷も満員御礼だったので
ここで昼食にしといて正解でした(^^ゞ

飯田山本ICから中央道へ
こちらもお盆らしく交通量多めでした

画像

駒ヶ岳SAでゲットした信玄餅アイス♪


権兵衛峠を抜けたら一気に中山道へ
道の駅日義木曽駒高原で一服したら
思い出のペンションへ向かって高原を上ります

画像

ただいま〜♪


ペンションアルパインは結婚式の後に来て以来4回目
いつ来てもなんだかホッとする所です(人´∀`).☆.。.:*・゚
荷物を置いたらみんなでお散歩タイム
そばにある湧き水を汲んだら部屋に戻る
ツマと次男は部屋でのんびり読書
長男とワタシは…

画像

トレイルラン♪


おしゃべりしながらのんびりペース
沢渡りポイントが現れたのでしばらく遊んで引き返す
爽やかな空気の中、柔らかな夕日を背に気持ちよく走れました♪

部屋でシャワーを浴びてのんびりしたら待望の夕食
なんたって、カラダに優しいこちらの食事こそ
ツマが一番待ち望んでいたものなのですw

画像

これがお目当て


手作りの優しいディナーをみんなで堪能しました(^^♪
初めて来たときはツマと2人だけだったのにね



涼しくて虫の声が快適な朝を迎えました
のんびりしている家族を後に、1人でのんびり展望台までトレッキング
雲がかかってて生憎、御嶽山は拝めませんでしたが
朝の爽やかなトレイルは快適でした♪
ペンションまで戻るとこれから上るという長男に出会う
せっかくなのでご一緒しましょ、
というわけで朝飯前のトレイル2本と相成りました

画像

気持ちよし♪


焼きたてパンが美味しい朝食を堪能し
10時頃のんびり出発

画像

最後に湧き水を汲んでおきましょう


目指すは開田高原…ですが出発直前に大雨
雨と霧の開田高原を走っていると、北海道の記憶が蘇ります(;´Д`)
開田高原アイスクリーム工房に入ろうかと思ったのですが
なんと満車&行列が目に入ったのでスルーw
彩菜館に停車してお買い物を楽しんだら、
近くにある「まつば」で開田そばを戴きましょう

画像

すんきそば♪


この時期にすんきが戴けるのがうれしいです
実はここ、前回は時間が合わなくて泣く泣く通過したんですよね〜
おなか一杯になったら出発
日野百草本舗 里宮店でお買い物を楽しんだら
R19を南下して中央道へ
途中、ワイパー全開にしないと間に合わないような豪雨に遭遇しつつ
渋滞もなく順調なペースで帰宅
ああ楽しかった♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽駒高原家族旅♪ たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる