たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮れの元気な家族旅【浜名湖】

<<   作成日時 : 2016/12/30 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました暮れの家族旅。
今年は浜名湖畔のお宿でのんびりする旅です。

いつもなら部活モード全開な長男も
何やら疲れたようで癒しを求めている様子。(笑)

暮れの渋滞を覚悟していたのですが
ほぼ渋滞なしで三ケ日ICに到着。
ひとまず第一目的地の…

画像

炭焼きレストランさわやか細江本店に到着


まだ開店前なのにすでに駐車場は半分以上埋まってますよ。(^^ゞ
約30分程待って席につく。
さて、美味しいハンバーグを堪能しましょう。
ここは長男も楽しみにしていたスポットです。
食べるのはもちろん

画像

げんこつハンバーグ(オニオンソース)


これですよ、これ!
目の前でジュワッっと魅惑の湯気を上げている赤身の残ったハンバーグをハフハフいただきます。
このためだけに静岡に来る価値がある逸品です。

画像

まだ11時すぎなのに、満車(^^ゞ


さわやかを後に目指したのは、フルーツパーク
初めて訪れるスポットです。
園内はイルミネーションが施されてて…夜来たら綺麗なんでしょうね(;´∀`)

画像

イルミネーションのフルーツと次男


乗り物で園内1周できるみたいなのですが
せっかくなので歩いていきましょう。
フルーツパークというだけあって、様々なフルーツの木があります。
温室には、パパイヤやパイナップル、バナナなんかが見られるのですが
屋外施設では、時期的にみかんといちごくらいしか実をつけていませんでした。

画像

5kmほど、ウォーキング


パークを後にしたら、ぐるり浜名湖を1周ドライブ。
ハマイチでしょうか、ロード系の自転車がたくさん走ってました。
道中、みかんの無人販売をチェック。
先日のツーリングと同様、1袋100円からあるみたいなので、明日購入することに。
ちょっと早めの15時半頃にホテルグリーンプラザ浜名湖にチェックイン。
当初、ホテルに着いたらそこから長男と2人で約2kmくらいの場所にある浜名湖SAまで走ろうと思っていたのですが、部屋に入ったらのんびりスイッチが入っちゃったので急遽中止(笑)

画像

かもめに餌やりできるので有名な駅が近いので、かもめがやたらフレンドリー


お風呂に入ってのんびりしたら待望の夕食へ。
バイキングには、うなぎや浜松餃子、カニなんかもあって家族一同テンションアップ♪
ワタシは飲み放題プランなので更にテンションアップ(笑)

実は以前訪れた時、飲み放題で暴走した挙句、翌日体調を崩したことがあるので
かなり自粛して今回は事なきを得ました。
(参考:「浜名湖への旅」)
ただ、ツマはどうやらカキに当たったようで夜中に大変だったらしい(^^ゞ

画像


そんな翌朝
バイキング朝食を堪能。
ツマもなんとかヨーグルトくらいは食べられるまで回復して何より。
のんびり準備したら出発です。
昨日の逆回りでみかんを探すものの芳しくなく。
結局また1周して三ケ日IC手前で無事みかんをゲットしたら高速道路へ(笑)

画像

御浜みかんとの食べ比べが実現♪


次の目的地は、以前ツマが訪れて気に入ったという岡崎城。
岡崎ICで降りてしばらく走ったら到着。
駐車場がガランガランに空いてて…なんだか嫌な予感。
到着してみたら、やっぱり休館日でした(;´∀`)
お城がお休みなだけでなく、周辺の食べ物屋さんやお土産屋さんもお休み。
で、結局お散歩してポケモンゲットして出発。

画像

また来るぜ


その後は混雑する東名阪を回避して川越ICから国道経由で無事帰宅。
またしても想定外がたくさんの旅でしたが、楽しめました♪

画像

岡崎城のそばで何やらTVの撮影準備的な雰囲気が…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮れの元気な家族旅【浜名湖】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる