たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も経が峰へ♪

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年もこの時期に登った地元の山に行ってきました♪
【参考:「経が峰逃避ハイク」】
年始のドタバタ仕事を華麗に早出出勤でこなしたら
午後休とってお山へGO!

風が強く薄っすら雲がかかってるのが心配ではありますが
気にせず行きましょう。
昨年は代車のLifeだったので林道終点まで行ったのですが
今年はボトムの駐車場です。

車中で着替えたら、いざ登山道へ!
今年はトレイルランニング装備で走る気満々でスタートしたのですが
登山口までのダラダラ上り舗装路区間でバテてしまいました。(ぉぃ

画像


昨年と同じルートなのでサクサク進行。
穏やかな区間では時折Runを入れつつ山頂に到着♪

山頂は強風&寒いのでザックから防寒着を取り出して
贅沢な絶景レストラン、オープンです♪(*'ω'*)

画像

実は展望はイマイチだったのですが…(^^ゞ


寒いのでそこそこに出発。
下りは小走りで快調です。
ガレぎみの本道を避けてエスケープ
…してたら上ったのとは違うルートに入り込んでました。(笑)

でも調べてみたら下りきってから4kmほどで元の駐車場に戻れるようなので
好奇心からそのまま進行。
ほどなく麓までダラダラ下る舗装路へ。
グイグイスピードが出るので楽しくてハイペースRun♪
そのまま麓まで下りてきてスピードを緩めようとすると
…膝がカクカクでした(^^ゞ

その後はのんびりノルディック小走りで元の駐車場に到着。
膝の痛みはなかったものの腿に張りを感じて翌日以降が心配。
(↑そして予感は的中。(;´Д`))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も経が峰へ♪ たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる