たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男と名古屋2人旅♪

<<   作成日時 : 2017/05/07 20:58  

トラックバック 0 / コメント 0

名古屋といえば、長男と2人でプロ野球観戦というイメージなのですが。
高校3年生になった長男は忙しいので、なかなか都合が合いません。
なので、ヒマそうな次男と名古屋に行ってきました。

そういやキャンプ以外で2人でお泊りなんて初めてですよ。
マイペースなB型コンビ、どうなりますことやら…(笑)

SNSで息子と名古屋におでかけというと
当然のように「ナゴヤドームで野球観戦でしょ」と返ってくるのですが
残念ながら次男は、野球には全く興味がないのです。
なら、どこに行くのか…それは

画像

こち亀展です♪


テレピアホールで
4/14〜5/14まで開催されてるイベントに行ってきました。
そうなんです、次男はインドア派なのです(^^ゞ

貴重な原稿や、展示物に興味津々。
えらい勢いで堪能しております。
来てよかった〜♪(^◇^)

この日は、雨の予報だったのですが傘を忘れてドキドキの一行ですが
降ってきたら、地下に潜れば良いだけなのでそこはお気楽です。
でも結局雨に降られることはなく、
無敵の雨男なワタシも、キラキラ晴男の次男には勝てませんでした。
(だがそれで良い)

で、ランチですが、次男のリクエストで…

画像

矢場とんの味噌かつ♪


兄ちゃん大好きな次男
ここは、長男と同じチョイスにしておきたいようです。
以前は苦手だと思っていたのですが、タレの染みたキャベツまで堪能してご満悦でした♪

その後は、お財布を買いに行ったり、長男とツマへのお土産を買いにと気ままにショッピング。
結構これが楽しかったようで、ポケモンセンターやジャンプショップなど精力的に回る。
後でGPSのログを見返すと、10kmくらい歩いていたみたいです。(←ログとってたw)

画像

ここが一番楽しかったと語るインドア派小6男子w


歩き疲れてきた15時頃
ようやくホテルにチェックイン!
長男とナゴドに行くときに利用してたホテルということで
次男も興奮ぎみですw
のんびり休んだら次男が楽しみにしていたディナーへ
…そう、我が家的には、ここ一択です!

画像

世界の山ちゃ〜ん♪


テンション上がった次男と2人で名物の手羽先にかぶりつく。
スパイシーな手羽先はコドモには辛いようで汗だくになってます。
でも、これが美味しいらしく2人でなんと8人前完食。
しかも次男、まだイケると豪語しておりますよ(^^;
でも、ワタシのビールと合わせてほどほどにしておきましょう。
華やかな錦3丁目を後にホテルに戻ってのんびりタイム。



翌日…
この日は13時半名古屋駅発の特急券をゲット済なので
その時間に合わせてのんびりショッピング。
予定してた場所は一通り回ったので、
今日は次男が好きそうな場所をご案内

画像

アニメイトとか


でも、結局大型書店が一番楽しいみたいです(^^ゞ
ショッピングを堪能したら最後のランチ。
コッテリ系が多かったので、今日はサッパリ系です。

画像

きしめんです♪


オアシス21でサラッと済ませました。
この後は、地下鉄で名駅まで戻り人混みを堪能して早めにホームイン。
近鉄特急でグダーっと帰宅しました、とさ。

次男曰く「また行きたい!今度は家族みんなで♪(・∀・)」
だそうです(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男と名古屋2人旅♪ たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる