たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺がモチモチ】2年ぶりのみそ焼きうどん【亀山亭】

<<   作成日時 : 2017/10/13 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、亀山みそ焼きうどんを食べに行きました。
行きました、というか仕事で立ち寄ったんですけどね。(^^ゞ

家ではたまに作ってたのですが、
外でみそ焼きうどんをいただくのは約2年ぶりでした。

画像

今回は東名阪亀山PA内にある「亀山亭」です。


隣のフードコートはみそ焼きうどんマップ制覇の時に立ち寄ったのですが
こちらでいただくのは初めてです。
【参考】「今年初亀山みそ焼きうどん♪【(株)安全亀山ハイウエイオアシス店】
単品と定食があったのですが、今回は定食をチョイス。

画像

先に食券を買うシステムです。


定食は、ごはんとみそ汁、漬物がついてきます。
ちなみに、ニンニクは受け取りカウンター、
唐辛子は卓上にあるので好きなだけ追加できます。
(ワタシは追加しませんでしたが、お好みでどうぞ)

画像

じっくりと観察


シンプルな具材ですが、なんといってもこちらの特徴は麺です。
なんと伊勢うどんの麺を使用しているそうです。
なので、麺は太目でモチモチしています。
久々のみそ焼きうどんなので舌が鈍っちゃってるかもしれませんが
味付けはマイルドに感じました。
ピリッとした刺激を求める方は、にんにくや唐辛子を入れてみるのも良いかもしれませんね。

食後は併設のサンシャインパークをお散歩♪
久々のみそ焼きうどんにテンションが上がってしまいました。
美味しかったです、ごちそうさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺がモチモチ】2年ぶりのみそ焼きうどん【亀山亭】 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる