たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーンボタンプロテクションのバージョンアップ

<<   作成日時 : 2017/12/03 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

唐突なんですが、以前制作したCB1300のホーンボタンプロテクションを改良してみました。

【参考】「ホーンボタンプロテクション制作」

以前制作した両面テープバージョンでも特に問題なく走っていたのですが
夏のツーリングでゲリラ豪雨の中を走行後にポロリと外れたので
何れ改良せねばと思っていたのですが
ホームセンターに行ったときに急に思い出してT型のステーを購入
何となく思い描いてたものを制作してみました。

といっても、「市販のステーの穴を広げる&新たに穴をあける」→「少し曲げる」→「装着する」だけなんですけどね(^^ゞ

画像

以前のものはステーを両面テープで貼っただけ。


画像

というわけで、購入したステーをリューターで加工


画像

キズがついたのでラッカーで軽く塗装して装着


画像

効果ありそうな感じ♪


これで雨の日や勢いよくフルロックしてもホーンがなってしまったりハザードが点滅してしまうこともなさそうです。
そして何よりスッキリしました。
しばらくこれで様子を見てみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーンボタンプロテクションのバージョンアップ たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる