たぶろぐver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も経ヶ峰へ2018

<<   作成日時 : 2018/01/05 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんだかこちらも恒例となりつつあります…(^^ゞ

今年も仕事始めの日にエクストリーム退社して経ヶ峰に登ってきました。
昨年、一昨年ともに山出ルートでスタートしたのですが
今年は昨年間違えて降りてきた平尾ルートでスタートです。
林道終点の駐車スペースで仕事着からトレランウエアに着替えたらスタートです。
往路はパノラマルートで一気に登ってピークへ、復路は平尾ルートでトレランの計画です。
事前に仕入れた情報通り急登なパノラマルート。
途中からうっすら雪化粧してきて足下注意です。

画像

急登だけどちっともCuteじゃない


ただでさえしんどくて、とても走れたもんじゃない状況の中、
なぜかGarminが勝手に停止して勝手にログ送信し始めたので心折れそうになりながらズルズル登ってると、待望のパノラマポイントに到着!

画像

景色はイマイチやったけどな


時折、雪雲がすごい勢いで流れ込んできます。
止まってると寒いので先を急ぎましょう。
平尾ルートとの合流点で撮影をしていると、降りてくる人と出会う。

画像

結局今回出会ったのはこの方1人だけでした。


ここからは傾斜も緩やかで時折ランを入れつつ快調です。
山頂直下の急登も積雪してて気を使います。
無事滑落することもなく山頂に到着!

画像

寒い…(;´Д`)


せっかくのパノラマビューも雪や雲であまり見ることができませんが
全く見えないというわけでもなくて何よりでした。

画像

おにぎりカチンコチン


東屋の温度計を見ると-3℃でしたが、強風なので体感温度は更に低いです。
山頂レストランでおにぎりを食べて休憩したら、身体が冷える前に出発です。
先ほど気を使った山頂直下の急斜面を気を付けて降りたら、
あとは穏やかに平尾ルートで下るだけです。

画像

新雪を踏みしめつつ楽しいRun♪


登りはあまり走れませんでしたが、下りは基本的にRunでいきます。
雪のガレ場は時折バランスを崩しそうになることもあるのですが
無事転ぶこともなく、誰もいない登山道をエッチラオッチラ下ります。
つま先が痛くなってきて膝がガクガクしだした頃に駐車場に到着。
先に駐車してた1台は居なくなって、ワタシのクルマだけポツンと残されていました(笑)

心地よい疲労感を感じつつ帰路に就く。
そして翌日、動く度にイテテテというオッサンになりました、とさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も経ヶ峰へ2018 たぶろぐver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる